マット

車中泊のとき

嫁さんがしりが痛いのを何とかしてくれ

と言っていた

一応リッジレストなどをひいてあるのだが

2センチ以下の薄いマットレスだけでは
そりゃ固いよなあ

なんかないかなあと探していたら

マット

モンベルのコンフォートマット38ミリ厚の120サイズが
廃版でSALEされていた

そりゃそうだ 中途半端に重く
登山者はたぶん買わないだろうし

この厚さが欲しい人は少し重くても
快適さを求めるから買うなら150か180サイズだろう

てことで
定価の30%OFFで販売されていたので
その価格ならお買い得だし
長さも車中泊用なら120でジャストサイズなので買ってみた

マット

袋からだして広げる
始めはバルブ開放しても膨らまないので

マット

ビックアグネスティのエアポンプ兼スタッフバック登場

マット

バルブにバックの先端をつないで
手前から丸めながら空気を送り込む

簡単な作りだけどフルシーム処理されていて
エアマット膨らますには便利

特に寒冷地で使う場合口で息を吹き込むと
中の水分が凍って膨らませなく恐れもある

Xサーモのバックもこんな形してるが
縫い目がシームしてないので
空気漏れが激しく使い物にならなかった(今は改良されたらしい)

マット

最後に口で軽く一息追加すると
パンパンになりました

このまま使うときまで放置

厚さは感動するほどじゃないけど
他の手持ちマットよりマシ

来週使ってみます


同じカテゴリー(お気に入り?)の記事
ルーメナー2
ルーメナー2(2018-11-29 09:49)

ナノエア フーディ
ナノエア フーディ(2017-10-31 19:42)

ラジオ
ラジオ(2017-07-26 16:54)

ランタン
ランタン(2017-07-05 01:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マット
    コメント(0)